おい、ポケカしろよ。

某決闘者の迷言を借りたようなブログ名だけど主にポケカのデッキレシピとか書くブログです。はい。

PTCGOのテーマデッキって何が強いの?その2(SM編1)

その2としてはSMテーマデッキです。 今回もテーマデッキのレビューだけを書いていきます。 前回からやけにワードとして出てくる「リザードン」なども詳しく書いていきたいと思います。 SMデッキは多いので分割しますがメジャーなデッキ3つ紹介します。

PTCGOのテーマデッキって何が強いの?その1(剣盾編)

お久しぶりです。まーた更新守れてないですが頑張っていきます。おせばすです。 更新できなかった理由として腰を折ってしまいカタカタ作業が中々できなかった(という言い訳)ので許してください・・・ 今日のテーマはptcgoです。コロナウイルスの関係で不要…

ツインエネルギー収録でロストマーチってどう?

新弾リストみたいですね。こんにちわ!おせばすです。 今回は最近判明したツインエネルギーの収録が決定したということで、どのデッキに使おうかなーと色々Twitterで挙がりますが、その候補の一つとしてロストマーチを思いつくのではないでしょうか?

自分なりにカスタマイズしてみよう!格安ウルネクデッキの紹介

(この記事が投稿してるころにはちゃんと1週間以内に投稿されてますかね) こんにちわ、おせばすです。 今日はツイッターでもまぁまぁ好評だった格安デッキの解説に入りたいと思います。初心者向けの記事なので、ベテランの皆さんは「いやw分かってるしw」と…

ゴリランダーVmaxの登場で、ひっそり需要が上がりそうなアイツ。

こんにちわ!おせばすです。今日は新カード御三家発表がありましたね。 モクロー&アローラナッシーGX+ゴリランダーを主軸としたデッキ以外、冬の時代を迎えていた草タイプもいよいよ春がきそうです。(フラグ) そうゴリランダーVmaxです!

お 久 し ぶ り で す

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!! ・・・

特性「パーフェクション」で気をつけるポケモン② ~初見殺しにならないように~

そろそろ一部の人に鼻で笑われてるんじゃないかなって思う 。こんにちわ、おせばすです。 今回の記事は前回の続きなので、①見てないよーって人は是非そちらから見た後に来てください。 タイプの紹介に実は法則があって、公式サイト検索で出るタイプ順から並…

特性「パーフェクション」で気をつけるポケモン① ~初見殺しにならないように~

ポケモンマスターズがリリースされてツイッターでは軽い性癖大会になってますね。こんにちは、おせばすです。 今回は大会直前もあって、要注意カードミュウツー&ミュウについて書いていきます。対戦する上で特性「パーフェクション」で何が飛んでくるかある…

東京CLまで約1か月。~時期が鬼畜過ぎる抽選発表~ 落ちても切り替える準備をしましょう。

どうも、ぷよクエで1万円溶かしたおせばすです。 学生はもうすぐ夏休みが終わりますね。 今日の内容はCL(チャンピオンリーグ)について、数回しか出場してませんが情報の整理と、個人的に思うところなど書いていきたいなぁと思います(適当) 環境について…

リ タ ー ン ラ ベ ル っ て 知 っ て る ?

リターンラベルって知ってる? ・・・というクソデカタイトルでお送りします。なぜかというと、「ここ1年以内でポケカを始めた人の中で最も知られてないカード説」だからです。なので今回はこのカードを紹介します。(性能がピンポイントすぎるから仕方ない…

ギラティナデスカーン

どうも失踪詐欺をしてたおせばすです。(マジでごめんなさい) お盆休みでダラダラしてましたが、それなりにデッキを組んでました。今回は真面目にギラティナデスカーンを紹介します。これも特に結果残したわけではありませんが。。。

フレンドボールをどうしても採用したいんだけど・・・

こんにちわ!おせばすです。挨拶が今更すぎるけど。 とあるカードに注目してピックアップしていくコーナーです。マイナー寄りのカードばかりになりそうですが。 今回は「フレンドボール」になります。皆さんはこのカードを採用してますか?

初手マーシャドーは本当に犯罪?

「初手マーシャドーは犯罪」という言葉を聞いたことがありますか?

サーナイトシルヴァディ

個人的にドリームリーグが発売されて一番組みたかったデッキで、サーナイトオクタン(XY)を使ってた身としては涙でますよ。